hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みなみけ」第12話
 サンタさーん! クマのぬいぐるみは可愛いのかなんなのかよくわかりませんね。
 冬馬さんのファミリーまで描かれるとキャラクターが多すぎて把握できなくなってきます。困った困った。
BAMBOO BLADE」第13話
 みんなで面をしていると誰が誰だかよくわかりませんね。困った困った。
スケッチブック 〜full color’s〜」第13話
 最終回ー。花見をしたり、なんだかんだで空ちゃんが1人で部活をしてたりしました。空閑ちゃんとか、なんかフリーダムに帰ってましたね。不思議な子だ……。
 ラストにして月夜さん登場。セリフは一言! 犬男くんの方が確実にセリフが多かったな……。まあ、仕方ないですね。
 ラストのラストにしてそよぎ先生が登場。セリフは一言もなし。……もしかして、第2シーズンへの布石でしょうか。わくわく。
逆境無頼カイジ」第13話
 ハルヒ……じゃなくて太田さんがバイバイしました。あれは顔芸だと思います。
魔人探偵脳噛ネウロ」第13話
 ば、バトルもの? よくわからないアニメだなあ。
BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜」第13話
 最終回ー。……え、これで終わりですか。なんだかうやむやで終わってしまった気がするなあ。せっかくだから演劇も少しは生かしてほしかったのだけど。みんな放り投げちゃったような感じですね。しくしく。
 まとめー。うーん、これもまた評価に困るアニメだなあ。キャラクターや雰囲気はいいのだけれども、シナリオはごちゃごちゃのまま展開して、ごちゃごちゃのままに終わってしまったようで、あまりいい出来とは思えないし……。
 いくらぼくが赤面好きだとしても、難しいかな……。
Myself;Yourself」第12話
 最終回ー。菜々香さんの過去が完全に明らかに。これはトラウマにもなりますよね……。いやあ、ハードな話であります。
 うーん、なるほど、こう終わらすかあ……。個人的には、この描かれなかった部分こそを描いてほしい、という思いはあるのですが、1クールだし、仕方はないところかもしれません。
 まとめー。いやはや、あまり期待していなかったのですが、これはなかなかいいアニメでした。個人的には後半のトラウマ話よりも前半のいちゃいちゃ話の方が好みだったので、あの方向性のまま進めてほしい、というのはありましたが。
 金田さんは素晴らしいですなあ。