hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第15回

機動戦士ガンダム00」第15話
 個人的に段々と楽しくなってきました。コーラサワーさんが素敵だからだろうか。ルイス・ハレヴィ千和千和しているからだろうか。いや、ただ単にキャラクターを覚えられるようになってきたからかな……。でも、まだマイスターの人の顔と名前が一致しません。ははは。
シゴフミ」第3話
 うーん、いまいちかも。どうもエピソードを重ねているだけで、物語があるように思えないのです。何がしたいのかよくわからない感じです。
 電車での集団飛び込みって古屋兎丸のマンガにありましたよね。読んだことないですが。たしか映画が元だったような。
 修正されているらしい、という情報は入っていたのですが、どこが修正されていたのかまるでわからなかったです。後に「二次元空間」さん(→リンク)を見てやっとわかりました。なるほど。なんで丸腰で学校に突入できたのか不思議に思っていたので、納得です。
 でも、修正する意味はよくわかりませんね。
しおんの王」第13話
 二階堂さんへの すごい セクハラ。……こ、このエロジジイー。やるじゃないか。