hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第87回

Yes! プリキュア5 GoGo!」第9話
 名探偵こまちと消えたケーキの謎。遊び心に溢れていてとても楽しかったです。ブンビーさんは何をしに来たのだろう……。戦うつもりは無かったようですが。変わった人だ。素敵な人だ。
 意外なことに意外な結末。面白いなあ。
ゲゲゲの鬼太郎」第51話
 なんで早口言葉……。シュールだ。ネコ娘が嫉妬に煩悶するお話。ネコちゃんかわいいなあ。
おねがいマイメロディ すっきり♪」第52話
 最終回。今週は視聴者から負け犬オーラではなく夢の力を募集。残念ながらぼくは役に立てそうにありません。先週はけっこう役立ったと思いますが。負け犬だけに。
 ラストは温泉。サンリオらしいですね。嘘ですけど。
 そういえば、このシリーズになってから歌ちゃんの家族って全然出てなかったな……。
 まとめー。時間が短くなってやや物足りなくなった感はありますが、それでも毎週楽しませていただきました。新シリーズにも期待したいけど、人間キャラが総入れ替えという噂が本当だったら……寂しいなあ。