hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第89回

「スポンジ・ボブ」第1話
 アメリカで人気(らしい)アニメ。非常にクレイジーなセンスな作品であります。率直に言って頭がおかしい。昔「ケチャップ」が好きだったぼくとしてはかなりヒットかもしれません。
xxxHOLiC◆継」第1話
 第2期。さっそくわりといつもどおり。やはり悪くないです。けっこう好き。大原さやかはエロいなあ。もっちーは久しぶりだなあ。四月一日百目鬼は結婚すればいいと思う。
 しかし、タイトルにひし形を使われても少し困る。表記しにくいです。
 EDはSEAMOか……。なんだか全然あってなかったような。歌詞も曲もミスマッチな感じ。うーん……。
「紅」第1話
 ライトノベル原作ですね。未読ですけど。
 OPはおしゃれ……なのだろうか。なんだか……違う気がする。
 なんたるペドアニメ! 幼女のパンチラ。児童ポルノ云々でなにか言われないか心配です。でもぼくは眼鏡っ娘が気になる。
ARIA The ORIGINATION」第13話
 最終回ー。アリシアさんの引退式。3期ではほぼ空気だったアイちゃんも出てきました。しかも成長して。ほほう。
 相手は出てこなかったですね。まあ、いきなり出てこられても困りますけど。
 まとめー。今シリーズも安定して面白かったと思います。個人的には何事もないくらいの方が好みなので、色々と状況が変わっていくことは少し寂しかったりしました。みんな偉くなったな……。
逆境無頼カイジ」第26話
 最終回ー。会長は強かった。原作どおりなので、特にコメントすることもない感じです。です。
 まとめー。原作を忠実にやっていたので、未読の人にとっては楽しめる作品だと思いますが、オリジナル要素がまったくないので、既読者にとっては少し退屈だったかもです。出来は良かったとは思いますが。
 あと、立木文彦のナレーションは悪くないのですが、ちょっと濃すぎるような……。胃もたれしました。
true tears」第13話
 最終回ー。収まるところに収まった、という感じでしょうか。バス停のシーンは良かったです。
 比呂美さんのパンチラは普通に観てるとわからないな……。ぼくも全然わからなかったです。ほんの一瞬でしたね。
 まとめー。これはたいへんいい作品でした。粗がないわけではないですが、こういう丁寧な描き方をする作品はすごく素敵だと思います。それから、乃絵ちゃんはエロい。比呂美さんもエロい。もちろん愛ちゃんもエロい。エロは重要。
フルメタル・パニック!」第13話
 なんでこの展開で裸にならないのか、ぼくにはよくわかりません。
おジャ魔女どれみ#」第24話
 ちびっこ相撲大会。賞品が揚げパン。……なんで?