hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

折原一「タイムカプセル」

タイムカプセル (ミステリーYA!)

タイムカプセル (ミステリーYA!)

 折原一の長編を読むのはこれが初めて。トリックとかはそれほど印象に残りませんが、サスペンス風の展開でかなり読ませる作品だと思いました。「タイムカプセル」や扉など、演出に遊び心があって良かったです。
「ミステリーYA!」の叢書なので、ヤングアダルトっぽく書いてあるのですが、その辺は不慣れなのかなあ、とちょっと思いました。少し違和感がありました。
 
 どうでもいいけど、一人暮らしの部屋にまったく見覚えの無い紙片が出てきたならもうちょっと危機感を覚えたほうが……と思いました。