hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第92回

ネットゴーストPIPOPA」第1話
 木村真一郎監督のオリジナル作品。インターネットの世界に入ってしまいたいへんなことになってしまいました、というお話でした。「Serial experiments lain」を思い出す設定ですなあ。
 主役の少年は利奈にゃん。かわいい。
ゲゲゲの鬼太郎」第52話
 あけみんが幼女。珍しい。
おねがいマイメロディ きららっ☆」第1話
 新シリーズ。時間も30分に戻りました。マイメロが歌ちゃんたちに出会う前、ということでやっぱり今までの人間キャラは出てこない模様。残念。あと、映像はフルCG化? 技術的なことには詳しくないのでよくわからないのです。全体的にちょっと省エネな感じはあったなあ。
 リズムくんの登場も久々だなあ……。今シリーズでは特技のブーメランは放たれるだろうか。気になるポイントです。