hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第94回

D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜」第1話
 第1シリーズはかなりあれだった気がするけど……。正直けっこう内容を忘れていたり。主人公がひどい人だった記憶はあります。女の子の特徴はあまり憶えてません。ロボ子ちゃんくらい。……あれ、いない。
ソウルイーター」第1話
 原作は未読。いかにもガンガンな感じですね。あと、ナルトとかブリーチとかも近い感じですね。両方とも未読・未見ですけど。
 そういえば、こういうタイプのアニメはあまり見てなかったなあ。なかなか悪くなかったです。ダイナミックな画面作りが好印象。しかも、予想外にエロかった。わーい。
 ヒロインと主人公の声は高校生がやっているのか……。男の方はともかくヒロインはけっこう棒だったなあ。でも、このくらいの棒ならすぐに慣れます。なにしろおれはドラマ版「ネギま!」を突破した男だからな! ……ごめんなさい。
ヴァンパイア騎士」第1話
 原作は未読。って言い飽きた!……ごめんなさい。
 これも花ゆめ系。LaLaだけど。「S・A」に比べてイケメンが耽美っぽいので男の子にはちょっと受け入れにくいかも。ぼくはわりと大丈夫です。ヒロインはほっちゃんですし。キタエリさんも出るみたいですし。
ブラスレイター」第1話
 エロゲー界では有名な虚淵玄がシリーズ構成をやっているということで話題になっていた記憶があります。ぼくはエロゲーに詳しくないのでよくわからないのですが……。
 出だしでトラックが暴走してバイクに激突する場面はちょっと笑ってしまいました。ジッピーレースを思い出しました。
 もしかして、これはたまにすごい爆発力のあるGONZOのB級SFなのか。