hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

みる記ー 第95回

モノクローム・ファクター」第1話
 原作はミドク。
 やおいだなあ。ストレートにやおい! あの変態相手に赤面してしまう主人公はどうかと思いました。彼もやおいの性質があったということでしょう。多分。
 あと、校内はまだしもゲームセンターにまで竹刀を持っていくのはどうかと思いました。
 うーん、「LOVELESS」コンビなのでもうちょっとは観続けたいと思いますが、このままだと切ってしまうかもしれません。
あまつき」第1話
 原作はMIDOKU。
 これまたやおい。あまりやおい的なものに抵抗はないのですが、連続すると少しくたびれるなあ。唐突に異世界でバトル! という展開も似ているしなあ……。
 女の子はなかなかかわいいけど……。露出度の高い剣士(多分)だ。
シュガーバニーズ ショコラ!」第2話
「キティズパラダイスPLUS」内で放送されているアニメ。幼女がかわいいので観ました。なかなか面白かったので視聴継続の予定。
 少年の声が妙に女の子っぽいなあ……と思ったら井上麻里奈でした。そう言われれば……。
クリスタル ブレイズ」第1話
 なかなかいい味を出したB級作品だなあ。「スピードグラファー」っぽいかも。悪く無さそう。
 眼鏡っ娘高橋美佳子。やる気のなさそうな女の子をやらせたら上手いなあ。