hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

藤田雅矢「ひみつの植物」

ひみつの植物

ひみつの植物

 藤田雅矢の植物本。読んだのはこれが2冊目。やっぱり面白いです。変な植物っていいですね。でも、育て方が載っていても自分で育てる気にはなれないなあ……。植え替えやらなにやら、色々と大変そうです。多分、育ちにくい、あるいは育てるのが難しいから結果的に「珍しい植物」になる、ということもあるのでしょうね。
 
 自分で育てるのは大変だけど、植物園には1度行ってみたいなあ、と少し思ったりします。考えてみたら、植物園ってまったく行ったことがないかもです。ちっとも関係ないけど、動物園にも行きたいなあ。アルパカが見たいです。