hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記1

キルミーベイベー」第1話
 殺し屋っぽい女の子とふわふわな女の子のゆるゆるな女の子の日常アニメ。原作は未読。
 しかしこれはまあ、なんともグダグダな……。いやまあ、そういう日常ものは嫌いじゃないからいいのですけど。
 野犬が出てきたり、栓抜きが無いと開かないジュースがたくさん売られていたりと、なんだか昭和っぽい感覚も。あるいは現代でも栃木とかではあるのかもしれない(栃木県民の皆様、申し訳ありません)。
 いくら薬物がやばいからといって、これは……。いいのだろうか。
 田村睦心は変わらず男の子ボイスでかわいいですね。
 OP・EDが変な曲だなあ、と思ったらおしりかじり虫の人なのか。たしかにEDはちょっとそんな感じでした。
アマガミSS」第1話
 ヒロイン6人×2話の外伝的お話だそうです。ゲームは相変わらず未プレイ。
 最初は綾辻さんのお話。生徒会長選挙。1期で不透明だった姉とかの話はしないようですが、いまさらやるのもあれなのかもしれないです。
 事前アンケートの仲多さんの不人気っぷりに少し泣きました。……普通、生徒会選挙で事前アンケートなんてするのだろうか。
 生徒会選挙でそこまでやるのか。ライオンはうさぎを狩るのも全力を尽くすのか。