hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記2

戦姫絶唱シンフォギア」第1話
 オリジナル歌モノSFアニメ? 事前情報を入れてないのでよくわからないのです。脚本・シリーズ構成の人はワイルドアームズの人なのかあ。やったことないな……。
 ライヴ会場に唐突に敵が来てバタバタ人が死んでました。この世界ではライヴに行くのも命がけなのか……。……というのは逆で、歌でしか対抗できないモンスターがいるから身を守るためにライヴに来ていたのかな?
 あれ、死んだと思ったら生きていた。これが生きる意志……(嘘)。でも、遺影もあったような……。
 なんだか敵(ノイズというらしい)は思ったよりもたくさんいるのかな。対抗勢力が少女三人だけだとしたら、この狭い地域はともかく、世界全体はあっという間に壊滅しそうな感じがしますが。
 よくわからないような、さっぱりわからないような、そんなアニメでした。あと、全体のセンスは少々ダサめな気がしました。でした。