hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記57

ジュエルペットサンシャイン」第47話
 今週はサフィーちゃんが宇宙に行く話。ジュエルペット初の宇宙飛行士らしい。それは、まあ……。 
「ジョーダンでもマイケルでもないわ!」それは、まあ……。
 しかし、サフィーに残された道はマスコットキャラだけだった……。現実は非情である。
 というわけで、自作したロケットで宇宙に行くことに。しかし、そこに魔法少女が唐突に登場。なんなのでしょうね。
 魔法少女、一発でねじ式くんに吹っ飛ばされ、最終回。ひどい話だ。
 そんなこんなで宇宙に行って帰ってきました。めでたしめでたし。
プリティーリズム オーロラドリーム」第46話
 りずむちゃんがすっかり洗脳眼になってしまった……。というか、この目の下のクマのようなものはやりすぎではないだろうか……。
 あいらちゃんはりずむちゃんを救うために更に深い暗闇の奥底へと堕ちていくのだった……。
 ところで、これはいったいどこまでが現実なんだろうか(今更)。