hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記58

スマイルプリキュア!」第4話
 緑の子が仲間になる話。先輩に因縁をつけられる三人。意外と頼りない赤の子。ビシッと決める緑の子。
 緑の子は当世珍しい子だくさん一家だった。トゥルー家族の1/6くらいかな。
 語尾がオニの鬼、またもや登場。じゃんけんに負けてショックを受ける。
 4人目はキュアーマーチ。直球勝負。「直球勝負」っていう名前の缶チューハイありますよね。ローカルだったらすいません。
機動戦士ガンダムAGE」20話
 なぜか半裸の……これはデシルくんか。彩陽声からずいぶん変わってしまった……。腹筋も4つに割れてしまった……。
 なんだかマスクに赤い機体とどこかで見たような感じになっておりました。どこだったかな……。
 AGEらしくはないけどいい戦闘シーンだった。そんな気がする……。
ファイ・ブレイン〜神のパズル」第21話
 エジソンくんはカイトくんの脳を研究していた。これ以上パズルを解くのに脳を使えばあるいは……ということらしいです。えらいこっちゃ。
 カイトセンサー……。ほとんど、あるいは完全にストーカーであります。すごいことだ。
輪廻のラグランジェ」第8話
 今週のサブタイトルは鴨川ロリータ、か……。セクシャルハラスメントロリータ。
 ここは鴨川シーワールド……なのかな? 多分そうだな。
 三人はラブラブ。ということで一件落着(?)。