hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

孤独のグルメ第8話

 いきなりどこかわからない空間でたこ焼きを食うゴロー。クレープも食べるゴロー。観念的な映像である。
 予定調和の夢オチ、いや夢開幕であった。観劇(?)の途中で寝ちゃっていたゴロー。
 ここは下北。おしゃれな街(多分)。クレープも夢に見るってものです。しかしニックンロール……。
 女優さんと楽しくもないおしゃべり。いささか初対面の相手とするには重い話……。ゴローちゃんイケメン。
 そんなこんなでお好み焼き。余談ですが、ぼくは広島風というかモダン焼き、焼きそばが入ったお好み焼きがあまり好きでないのです。なんでもごちゃごちゃにしてしまう大阪風のやつが好きかな。
 そして頼みすぎるゴローちゃん。しかしそれでいいんだ、お好みのものをお好みに食べる。
 このたこ、ぷりぷり、ぷりダコだ……。ぷりダコ、上手い。今日のゴローはどこか違うぜ。
 そしてなぜけ最高の笑顔。なんだろうこのオチは……。