hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記62

おねがい☆ティーチャー」第7話
 今週も妹メイン回。お話をかき混ぜて帰って行きました。さよならことみさん……。
 ほっぺにちゅーで赤面。うぶい。悪くない。
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕」第9話
 今週のサブタイトルは「有給ある? さあ取得すべく」だそうです。3分くらい悩んで「ユージュアル・サスペクツ」のパロディだと気づいたのですが、強引すぎないかなあこれは……。
 というわけでG4のみなさんは有給休暇。ミルキィホームズはいつもどおり空気椅子とかやってました。
 コスプレ雀荘ってギャル雀のたぐいかと思ったら、客がやるのか……。すごいところだ。
 24610(ぶしろーど)プロ……。765プロへの挑戦状か。
 ユージュアル・サスペクツ、ジャケットのパロディもありました。これくらいヒントがあればいいんやけどなあ。
 都はるみに怒られないだろうか。
ブラック★ロックシューター」第5話
 髪の毛が編みこんであるらしいブレスレット。物騒だ。
 壊れちゃったね……でビンタ。さすが岡田麿里はビンタ好きである。
 ユウちゃんの記憶は失われている。このアニメ、キャラクターの存在が胡乱すぎて戸惑うことが多いな……。
 精神世界で戦っていたのはもしかしたらマトとユウ? だとしたらヨミの崩壊とサヤ先生の陰謀らしきなにかはどういう意味があるのだろう? 難解なアニメだ。
 部長の記憶の一部とかヨミちゃんの健全な精神も敵として破壊してしまったからこうなっているのかな。
 どうにもよくわからないなあ。あと一本線を引けば分かりそうな感じもするのだけど。