hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記67

偽物語」第9話
 前半は妹におんぶされるお話。このアニメはフェチエロアニメなんでしょうか。軽度なあたりが受けそうですね。バランス感覚。
 じゃんけんに確実に負けるには後出しをすること。つまり、確実に勝つには先出しをすること。嘘です。論理学で言えば「対偶は常に真であるが、逆・裏はその限りではない」ということになるのかは、ぼくの脳髄ではわかりかねます。
 八九寺さん、押してますね。
アクエリオンEVOL」第10話
 転校生登場の巻。
 この学校で人型軍事兵器とか関係しているのに、けっこうオープンなところなんですね……。
 転校生くんはどうやら幽霊ちゃんとイチャイチャになるような、そんな感じの展開ですね。
夏目友人帳 肆」第10話
 先週のアヤカシ祭りのお話の続き。どうもこのアニメは前後編よりも単発ものほうが好みなようで、別に退屈なことをしているわけではないのですが、なぜか間延びして感じてしまうのです。不思議だ……。
男子高校生の日常」第9話
 白ワンピースの女の子を川に落とすとはなんて無法なことを致すのだ……。あなおそろしや。
 このぽっと出の女の子が今週の主役なのかな。ラブ。……でもこれがオチなのか。
 相変わらずオチがあるのかないのかわからないことが多かったですが(コードで転ばせる話とか、本当にまったくオチてなくてびっくりしました。)、りんごちゃんは可愛かったです。何しに来たのかよくわからなかったけど。