hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記72

スマイルプリキュア!」第6話
 ついに5人揃ったのでみんなで集合。酒盃を傾けつつ大騒ぎ……などということはしません、もちろん。
 何を考えているのかよくわからないアッパー系の変人敵さんの登場です。なんだかいぬぼくに出てくる変態さんにちょっと似ていました。
 福圓さん……じゃなくてキュアハッピーが独りぼっちになってしまった。南極独りぼっちは非常に厳しい。
 味方側も巨大生物を召喚。これは今までのプリキュアの歴史でも類を見ないことではないだろうか。
HUNTER×HUNTER」第22話
 キルアを追ってどこかよくわからない山の中へ。鳥山明っぽい顔のガイドさんがいました。あとレベルEの黄色の人が20歳年をとったような外見の人もいました。
 門を開けるだけで一苦労、な状況。難儀ですなあ……。
機動戦士ガンダムAGE」22話
 戦闘が激化してきたでござる、の巻。50男のウルフさんも活躍だ。フリットさんも老齢を押して(そこまでの歳ではありません)、八面六臂の大活躍。古いモビルスーツなのに……。