hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記73

ファイ・ブレイン〜神のパズル」第23話
 アナちゃんなんだかちょっと久しぶり。「アナが思うに〜」は可愛い。みんなの似顔絵。エジソンくんだけなぜかキュビズム風味。
 カイトVSギャモン、今回は伸びてくる柱を使用して妨害し合いつつ地上を目指すパズル。うーむ、初心者にはどう指せば良い手になるか難しいゲームだなあ。
 シャレオツな真似……。
 そしてルークくんは完全にカイトくんにラブラブである。ヤンデレですが。
輪廻のラグランジェ」第10話
 文化祭をジャージで闊歩する3人。ジャージ部の活動はジャージで歩くこと(嘘)。
 お化け屋敷で号泣するランちゃん。まったくもってぽんこつな娘さんでありますな。
 長くて黒くてぬめぬめしたものに過剰反応するお姫さま。お姫さま、さらに馬食する。
 敵に応戦するランちゃんとムギナミさん。まどかちゃんはその頃、漁船に乗っていた。漁船……。
モーレツ宇宙海賊」第10話
 チアキちゃんはノリノリだ。
 クーリエさんはクルーでいちばん目立つ人なのかな。いいことです。
 個人的にこのアニメの戦闘とかにまったく興味がそそられないのですが、なんでなのでしょうか。
未来日記」第21話
 みねねさま、片手が大変なことになっても意外と元気だ。しかし、その元気だったみねねさんも撃たれて……あれ、やっぱり元気だ。サプライズ無い!
 予想通り自爆。やっぱり無為。切ないですね。
ゼロの使い魔F」第10話
 ティファニアさんが身を引いた。やはり側室では満足できなかったのか……。
 騎士団の攻撃方法はビーム。
 長かった剣との付き合いもこれでおしまい。切ないのかそうでもないか微妙な感じでした。