hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記77

戦姫絶唱シンフォギア」第10話
 ノイズ及び黄金聖闘士みたいな女の人が本部に乗り込んできたでござる、の巻。黄金聖闘士VS強いおっさん。ノイズ以外にはおっさんは無敵だ……と思われたが想像以上にあっけなかった「殺さない」て言ってるけど、普通死にますよね、これ……。
 悪の黄金聖闘士の正体はおっぱい眼鏡さんだった(声で分かっていた気もしますが)。衝撃をうける一行。
 アニメの中で「アニメじゃない」を連呼されると戸惑うクラスタ
 クリスちゃんがミサイルの天辺に乗って(エドノキバを思い出します)特攻。月が砕けた……。
「Another」第10話
 赤沢さんはドジっ娘だった。そんな過去もあるさ。
 こkらで一枚記念写真。これ以上被害者が増える前に……。
 カセットテープの復元。入り込んだ死者を殺せば呪いは解かれるそうな。疑心暗鬼で殺し合いになりそうだ(なりません)。
 死んだミサキちゃんとの回想シーン。なんだかちょっと百合めいていていやらしい……。エロい……。
 鳴ちゃんの特殊能力が。デビルアイなら透視力。
ペルソナ4」第23話
 病室内マヨナカTV。繰り返される犯行予告。生田目さんの本心はいずこに。
 独りたたずむ鳴上くん。そこにやってくるのは……花村くんでした。BL展開か……。好感度調整に失敗したのだろうか。
 え、なんでここでクマが……。メガザルを使って菜々子ちゃんは助けたのだろうか。
 なんだかんだで出てくるあおちゃんブヒブヒ。
 エラリィ・クイーンだったらここで「読者への挑戦」が入るED。