hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記86

輪廻のラグランジェ」第12話
 えっと、今シーズンは今週が最終回なのかな。呑気に演劇をやったりして学園生活を満喫しております。戦闘中も満喫していた気はするけれど。
 なんだかムギナミちゃんが目立たずまどか×ランという雰囲気。トリオ百合は難しいですね。
 これは……ちょっとした超展開? オーロラライジングを飛んだあとみたいになってました。
 ランちゃんとの別れ。切ないというか、かかっている曲がいつもながら良い曲だなあ、と思いました。毎週聴いているのに。
 このトリオは鴨川に留まったのか……。
 まとめー。鴨川にスポットを当てすぎていてやや空回りしていた感もあるけど、空回り系アニメ、嫌いじゃないのです……。お話的にもどうも盛り上がらずにしぼんだ感はありますが、やっぱり嫌いじゃないです。
モーレツ宇宙海賊」第12話
 人口子宮、でかいな……。かなり大きい子供が生まれてくるのではないでしょうか。ハガー市長くらい。アンドレのほうがデカいかな。
 毒ガス殺法。ブロッケンマンだったかな……。
 これでお話もとりあえず一区切り、かな。
未来日記」第23話
 ムルムルはもちろん下克上を狙っていた。うまくいったのかな……。
 由乃っちの貴重な(?)入浴シーン。この二人は、まるで夫婦であります。夫婦以上かもしれないな。ああ、ついにオルグに……。
 やはりヤンデレだった由乃っち。愛よりも権力なのか……。権力とは違いますね。いずれにせよ世知辛い世の中である。
 実はこの世界は2周目の世界線だった。意外な事実。でもあまり驚けないのはなぜだろう……。
ゼロの使い魔F」第12話
 最終回―。
 タバサちゃん、先週変な格好をしていたのに、もう元に戻っている……。
 モンスターに囲まれるルイズたち。そこに艦隊がやって……本当に「艦隊」なのか。たくさんの帆船が空に浮くさまは少し間が抜けているような、そうでもないような。
 こんどは近未来的な艦隊が出てきた。ラストなのでみんな助っ人。
 才人くん、なんでこんなのに乗っているのだろうか。戦闘機を盗むなんてできるのだろうか。コネで戦闘機は貸せないだろうしなあ。
 ファーストキスから始まる〜って懐かしいなあ。懐メロ。
 そして才人くんのプロポーズ。結婚したあとに愛人を持つのは許されるだろうか。
 まとめー。まあ、いつもの、といってはなんですが極めてゼロ使的で良かったのではないでしょうか。あとレモンちゃんレモンちゃんとか、ちっさな猫さんはおっきな猫さんに云々といい、前半妙にトばしていたのはなぜなのだろうか。ノリノリだったのかな……。