hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記87

アクエリオンEVOL」第13話
 赤毛の狙いはやおおありミコノちゃんだった。アマタくんと取り合い。
 しかしジンくんとユノハちゃんは始終いちゃついてますね。愛は勝つ
 アクエリオン2機同時合体によるいままでにないエクスタシー。乱交合体だ(ひどい言い方)。
 しかし、このアニメ主人公よりもじんくんとユノハちゃんのカップルのほうが目立っているような気がしなくもない。
夏目友人帳 肆」第13話
 最終回ー。夏目くんの幼少時のお話からスタート最終回だけどいつもの夏目といった雰囲気。
「いつか食べてみたいもの」がうどんというのは夏目くんらしくて可愛らしいところですね。
 そういえば先週の引きのことをすっかり忘れておりました。つい幼少期の記憶にひたっていたもので……。
 貸し借りしていたCD、名取さんだったかな。
 まとめー。いつもの夏目友人帳、といった感じで安心して楽しむことができました。今期は純ちゃんと透ちゃんの出番が少なかった感があて少し残念。あと、名前もあまり返せませんでしたね……。
男子高校生の日常」第12話
 最終回ー。まあ、、最終回だからなんだということもないのですが……。
 ゲームセンターの良くない、というか悪い遊び方。
 りんごちゃんはナンパに遭いやすい体質。体質?
 ラストなので卒業ネタ。皆川純子の高音。
 まとめー。なんだかギャグアニメとしては落ちてないように感じられることも多くて、なんとなく若い人(?)との感性の違いを思ったりもしました。あと、りんごちゃんは可愛い。女子高生どもはウザカワイイ。小林ゆうの吐瀉演技。
パパのいうことを聞きなさい!」第12話
 最終回ー。
 ひながついに両親の死というものの実体を知ってしまった。3歳児にはいささか思い事実でありますな。
 墓地で空ちゃんとお話。まあ、家族愛なのでありましょう。
 このタイミングで告白とはわりと意外でありました。丸なのか……。
 ひなちゃんお遊戯会(?)。ポジションはセンター。
 まとめー。なんだか突飛な設定なわりには地に足を付けたような話を展開するので、素直に萌えてばかりもいられず窮屈な印象がありました。やりたい事は分かるけど、こういうかたちでやらなくても……というのは少しあります。適度な棚上げもあっていいのではないだろうか。
 しかし、ひなちゃんは可愛かった。五十嵐裕美の新境地でありました。