hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記92

プリティーリズム オーロラドリーム」第51話
 最終回ー。前回で大会のすべてが終わったので、今週はいわば後日談。社長はおいくつくらいなのかしら?
 淫獣はウザいですね……。
 まとめー。識者の方によると「シリーズ構成に優れた作品」という意見を目にしましたが、構成を作る要素が電波だったりでたらめだったりで、それどころではなかったというのが個人的意見ではあります。
聖闘士星矢Ω」第1話
 原作は最初のやつだけ既読で、最近のやつはさっぱり読んでおりませぬー。
 OPが昔の曲の新しいバージョン。いきなり出てくるシャイナさん。これはオールドファン意識しまくりな感じですね。原子を砕く話。これも懐かしいですね。
 なにやらぢこかから蘇ってきたらしい敵がやってきた。だが、こちらがシャイナさんでは……。と思ったら主人公が覚醒。おめでとうございます。流星拳も打てる。
宇宙兄弟」第1話
 原作は未読ー。OPの映像センスはかなり微妙な感じだ……。
 2025年、弟さんは宇宙飛行士に、お兄さんは弟を馬鹿にされたため、上司に頭突き。ここでジダンが効いている……のか。
 それにしてもデザインで賞を取ったような人がここまで都合悪くなるのかな。ちょっと不思議。
 なかなか面白かったけど、しかし、朝の7時から観るアニメなのだろうか、これは……。
 ED曲の歌詞はいささか陳腐に聴こえましたが、フルで聴くと変わるものだろうか。