hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記93

スマイルプリキュア!」第9話
 エイプリルフールのお話。だいぶ視聴タイミングがずれてしまったなあ。10日前か……。
 そんなわけで黄色の子が嘘をついたら訂正する機会がなくて大変なことに、ということに。
 赤鬼さんのおかげで嘘をカミングアウトする展開に。おしゃべりしている間、放置してくれる赤鬼さんの優しさ。
HUNTER×HUNTER」第25話
 門番の子、倒れていた気もしたけど元気だった。
 ヒゲと眼鏡の人がコイントス遊び。この人、漫画ゴラクあたりに出ている関西ヤクザみたい(偏見)。
 高速コイントス遊び、タントアールのシリーズであったような……。もちろんここまで高速じゃないですけど。これではゲームになりませんからね。
 袖を使うのって結構有名な方法なのかな。どこか別の作品でも使われていたような。
 これでキルアとの再開編はおしまいなのかな。一区切りかあ。なんだか後半あっけなかった気が。
機動戦士ガンダムAGE」25話
 公然猥褻カットの男がメガネっ娘に告白。いきなりプロポーズは早急すぎるだろう……。まずは健全な交際からだな……。
 脳にダメージを与えるらしいヘルメット。鍵をかけてさあ安心……ってセキュリティがなってない! あっけなくケースが破壊されてしまいました。
「美しくない」が末期の一言か……。マジシャンズ8に漂う噛ませ犬感。
ファイ・ブレイン〜神のパズル」第25話
 最終回ー。
 最後のパズルは天体をモチーフに用いたダイナミックなパズル。ルールはよくわかりませんでしたが。パズルと言うより運動を主体にしたアトラクションみたいでした。
 かなりの荒業で脱出した二人。カイトくんというよりも周りの人たちの機転だった気もしますが。しかしなぜ爆薬にアップルジュース? 酸性の液体が必要だったからかな。
 ルークくんは完全にホモセクシュアルである。しかし、可愛いやつよ……。
 最終回というのに、普通に次回予告がありました。マイペース……。
 まとめー。パズルは解く過程でどういう風に考えていいのかわからないときもしばしばでしたが、内容はかなり好みでした。キャラ立ちはかなり高いレベルだったのではないでしょうか。アナちゃん可愛い。ギャモンくん萌え。
モーレツ宇宙海賊」第13話
 茉莉香さんもすっかり学校で有名人に。有名な海賊。
 また少しヨット部の話もするのかな。
 さすがプリンセスだけあってお箸の使い方もマスターしているらしい。この世界のお箸文化圏ってどうなっているのかしら。どうでもいいことですが。
 なんでこのタイミングで特殊EDなのかしら。