hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記94

未来日記」第24話
 伏線を回収しようとしているのはわかるのだけど、歪すぎて何がしたいのかよくわからない……。まったくもって変な話であります。西澤保彦のSFパズラーからロジックを引いた感じ……。何が残るかは謎であります。
 やはり主役はみねねさまだったのか……。
 久しぶりのムルムルのコーナー、作画枚数はどれくらいだったのだろうか……。
アクエリオンEVOL」第14話
 死にそうで意外と大丈夫だったジンくんがついに……。
 地面の中に埋まる特訓って、それは特訓ではなく自殺か生贄かなにかではないだろうか。いくら空気の管があったとしても。
 しかし、これで死を恐れない兵隊たちが出来上がったらそれはそれで非常にこわい話だなあ……。
ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト」第1回
 話数表示に悩んだのでこう書くことにしました。これは1期の第1話かな。新谷良子もまだ演技が初々しいというかなんというか。
 続いてはヴァニラさんとミントさんの登場回だから普通に2話かな。多分。しかし、どうも作画が安定しないきらいがありますね……。
君と僕。2」第1話
 みんなでみかんを食べる冒頭。なんで学校に箱みかんを持ってくるのか……。不思議なやつらだ。
 OP、曲のセンスはいささか90年代チックな感じでしょうか。映像の方に女の子が何人か映っておりましたな。今期は女の子増えるのかな。
 みんなでお泊まり会。順番に風呂に入ったり、星座の話をしたり、昔の話をしたり。相変わらずゆるゆるですなあ……。