hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記95

これはゾンビですか? OF THE DEAD」第1話
 前作のことはあまり憶えていませんが(ユーちゃんとチェーンソー少女くらい)、とりあえず視聴。あー、こんなノリだった。ゆるりとした感覚。
 ユーちゃんの脳内ボイスは今期も健在なのですね。初回は井上喜久子お姉ちゃん。なるほど。
 こんなにカラフルな吐瀉物は初めて見ました。きらきらしてましたね。
 なばさんだから酔っ払いなのかな(偏見)。
 イカイカイカイカレスラー、イカしてるイカレスラーが出てきた。
 全裸主人公。写メらなくてもいいような気がするのですが……。そういう趣味なのかしら。
 なんだか最近manzoさんが真っ当にアニソンを作っていて動揺します。
 公式サイトのキャラ紹介を見て思ったのですが、セラフィムの上司がサラスヴァティってへんてこですね。キリスト教ヒンドゥー教の合一。そもそもセラフィムって個人名じゃなくて種族名ですよね。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第1話
 スタイリッシュでオシャレ感のあるOP。まあ、ルパンというのはもともとそういうものなのか。というか、菊地成孔だったのか……。
 ここでおっぱい権を行使。乳輪の大きさが場面によって変わっていたような気もなきにしもあらず。
 しかし、みゆきち峰不二子を聴いたのは初めてだったのですが、わりと若返った感じはしますね。
 銭形警部の部下はゲイなのか……。
戦国コレクション」第1話
 来週からは時間がかぶっていて見れないのですが、まあ1話だけでも。
 いたって普通のコンビニに織田信長と強盗が存在するという偶然。珍しいこともあるものだ。
 バイクならともかく、原付の二人乗りは違反だったような。
「あっちこっち」第1話
 原作は未読ー。猫毛高等学校ってすごい名前。
 なばさんがまたもやなにかカワイイキャラを。目隠しさん。あと岩男潤子の先生が気になりました。
 猫毛海岸駅……もしかして、元ネタは稲毛海岸駅だったりしないだろうか。
 エアホッケー、姫ちゃんだけハブられていた……? しかし、伊御くんとつみきちゃん、付き合っているようにしか見えない……。
 きららキャラット系のなかでも、わりとオチのない部類のアニメなのかな。雰囲気アニメというか。でも、きらいじゃない……。
黒魔女さんが通る!!」第2話
 第1話の感想書いてなかった……。わりと省エネアニメ感があるので、来週からも観るかは微妙ですが。
 空を飛ぶための修行……というか自転車の練習。いろいろ便利グッズを持つ魔女さんであります。