hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記99

聖闘士星矢Ω」第2話
 シャイナさんは大怪我しているけど無事だったらしいよかったよかった。そして光牙くんの旅立ち。旅だったと思ったらすぐに別の聖闘士にあった。早いなあ。ちょっと闘って友達に。早いなあ。しかし、彼はライオネットなのか。「やった。初ゼリフ」のライオネットなのか。
 なんだか弱そうな敵も登場。でも自分たちもまだ弱いので苦戦しております。うおっ、まぶしっ。
宇宙兄弟」第2話
 六太さんのJAXA入社試験編。ライバル(?)の同い年の人と出会ったりしておりました。
 毛利さんって名前を出しているし、椅子のエピソードは現実に即しているのかしら。
スマイルプリキュア!」第10話
 あかねさんのお好み焼き話。ぼくもお好み焼きは大阪風の方が好きです。
 隠し味の探求。隠し味を見つけるのは難しい……。なぜなら隠れているから……。
 ウルフルンさんは意外といい人な気がしてならない。
HUNTER×HUNTER」第26話
 今週は総集編。特に何の変哲もない総集編でした。別に総集編で奇をてらってほしいわけでもないのですけどね。
機動戦士ガンダムAGE」26話
 メガネっ娘と公然猥褻カットくんがついに結ばれた。「おれ、ちゃんと帰ってくるから」というセリフに漂うそこはかとない不安感。
 ウルフルンさん、じゃなかった、ウルフさんの最期。お前と過ごした半年間、悪くなかったぜ……(嘘)。
 あれ、デシルさんも死亡かな。死屍累々ですね。