hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記100

「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第1話
 はてなキーワードにはなかったけれど、NHKのサイトでこう書いてあったので、タイトルはこれでいいのかな。
 この出てきた変態っぽい人、手塚治虫の「七色いんこ」にちょっと似てましたね。
 カイトくんとキュービックくんと軽くいちゃついておりました。カイトくんの本妻はルークくんなのに……。
 このED曲を聞いて昔の名探偵コナンのED曲を思い出すのはぼくだけでしょうか。どの曲、ということはないのですが、雰囲気が。
 個人的にはOP・EDは前シリーズのMay'nと清浦夏実のほうが良かったかな。
モーレツ宇宙海賊」第14話
 ほっちゃんの出番が少ないと視聴意欲が低下するな……。入院しちゃったみたいだし、出番は増えないだろうか……。
 いかにも悪そうなマッチョが出てきた、と思ったら別に悪い人じゃなかった。ごめんマッチョ。
未来日記」第25話
 由乃っちが両親と対面。早速殺す。由乃っちは本当に殺人が好きだなあ。この由乃っちは2週目の由乃っちかな。別の世界の由乃っちと重なり合ったら消滅したりしないかな。スティール・ボール・ランみたいに。
 なにやら進化したムルムルとみねねさまとバトル。わりと作画は良いように思えるけれど、展開的にはよくわからないような……。
黄昏乙女×アムネジア」第1話
 原作は未読ー。
 給食が中止になって、というセリフで初めて彼らが高校生ではなく、中学生であるという事実に気が付きました。
 しかし、このアニメはホラーチックな作品なのかと思ったらコメディなのかあ。わりと予想外でした。
 Bパートは幽霊ちゃん視点でもう一回。少々の省エネと言えないこともないですね。幽霊ちゃんおっぱいでかい。福圓さんはなかなか可愛い。
 EDは奥井亜紀かあ。懐かしいですね。しかし、やはり歌は上手いですね。