hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記101

咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A」第1話
 原作は1巻は既読。連載分は読んでいないのです。
 髪の短い憧ちゃん(で合ってますよね)はだじぇ子ちゃんと区別がつかない……。というか、この作品のキャラは全体的に区別がつかないのはぼくの頭が悪いせいか……。
 穏乃ちゃんはジャージの下は全裸なのかな。
 なにやらずっとアホ面をしている子がいましたが、そういう子なんだろうか。
アクエリオンEVOL」第15話
 ミコノちゃんがさらわれてしまった……。これはレイプ展開(嘘です)。
 1万年と2千年後にまた逢うらしい。気の長い方々だ……。
 そういえば、最近あまりアクエリオンに乗って戦っていない気がしますね。先週はみんなで穴に埋まっていただけでしたし……。
ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト」第2回
 前回の1、2話から急に7話に飛んだようで、ヴァニラさんもミントさんもすっかり立派なエンジェル隊です。シンタスの演技はまだ不慣れな感じ。
 ミントさんがキグルミを着るお話かあ。呑気やなあ……。
 ロケットは転がった方が速い。物理法則にのっとった話である。
 次はア・ラ・カルト初のロストテクノロジー話かあ。
 別行動をしていたはずの蘭花さんとフォルテさんが殴りあっている……。さすがGA、いきあたりばったりだなあ。
 真剣に死後の世界だと思っていた蘭花さんたちはさすがである。
 そして投げっぱなしのオチ。さすがのGAである。
謎の彼女X」第1話
 原作はそれなりに既読。最新が8巻だから、多分7巻までくらいは読んでいるはず。植芝理一、好きなんです。いちばん好きなのはディスコミです。
 吉谷彩子はどうなるかな。田野アサミみたいに上手いこといくかしら。ちょっと心配。滑舌はちょっと悪めかな。でも、独特の声質ではあるかもしれませんね。
 そもそも卜部さんってこんな顔でしたっけ。1巻のころのことを忘れております……。
 大量のよだれ、アニメで見るとけっこうインパクトあるなあ。いやはや、いいことです。
這いよれ!ニャル子さん」第1話
 原作は未読ー。気にはなっていたのですが。ちなみにラヴクラフトも読んだことがありません。
 なにはなくともニャル子さん、というか阿澄佳奈がかわいい。これはたいへん良いアスミスだ……そんな気がする。
 元ネタがわからないパロディが多いような気がします。「最初からクライマックス」は仮面ライダーのセリフだったのですね。特撮にはとんと疎いものでして、お恥ずかしい限りです……。