hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記102

ヨルムンガンド」第1話
 原作は未読ー。なんだかCMから受ける印象はブララグっぽい感じなのですが、さて、どうなのでしょうか。
 グループの人数がけっこう多いな……。幼女はいない。当たり前といえば当たり前ですけど。
 さっそく銃撃戦。ソーニャちゃんはちゃんと殺し屋やっていたのですねえ(声優ネタ)。
「命をかけるのはココだけ」眼帯さんはレズビアンだったのか。
クイーンズブレイド リベリオン」第1話
 やはり今シリーズもおっぱいですなあ。ミニスカ海賊みたいな人が星型ニップレスのようなものをつけておりました。
 齋藤彩夏の声の子は前作にいましたね。どういう役割だったかはまるで覚えていないのですが。
「お兄さま」って明らかに女性にしか見えないのですが、これはいったいどういうことなのかしら。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第2話
 不二子が次元の銃を盗むお話。次元はなかなかにお堅い印象が強いですね。ルパンといっしょのときはもうちょっと軽口を叩くようなイメージがありますが。若さのせいでしょうか。声はむしろ年をとっているというねじれがあるのですが、それは仕方がないことですね。
しろくまカフェ」第2話
 原作が未読ー。第1話は録画忘れ。未来の話ですが3話も録画忘れました。5時台は忘れやすい……。
 前半はパンダくんやペンギンくんカフェを開こうと画策するお話。パンダくんはやたらと竹を強調していたけれど、パンダが食べるのって主に笹じゃないのかな。(調べてみたら主食は竹と笹らしいです。どっちでもいいのか)
 後半はお花見をするお話。動物でもお酒は飲めるのか。年齢がわからないし……。いや、人の法律に照らし合わせる必要はないからいいのか。
 遠藤綾演じる女の子、意外と可愛いな……。
「あっちこっち」第2話
 喫茶店のマスターは皆口裕子。ほほう、これはこれは……。真宵ちゃんのウェイトレス姿は可愛い。
 バレンタインのチョコ話。季節外れですが、気にしない気にしない。
 男からもチョコケーキをもらう主人公。これからの時代は友チョコからホモチョコですよ。