hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記105

君と僕。2」第2話
 要くんと佐藤さんという異色のカップリング疑惑。そして冬休みへ……。冬休みと言ったらコミケ、じゃなくてクリスマス。千鶴くんにまでプレゼントを買わせる佐藤さんは魔性の女だ。おそろしい。
 ここで三角関係アニメになるとは思わなかったです。しかし、本当にこの双子は物語に絡まないなあ……。
君と僕。2」第3話
 今週はクリスマス本番。先生のお友達が登場。先生ですら個体認識していなかった……。このお友達を出す意味がいまいちわからないけれど、まあいいか。
 しかし不思議な事件だった……。残りのお菓子を持ち帰って、それが何のメリットに? 不可思議なり。
聖闘士星矢Ω」第3話
 わし座の聖闘士が登場。わし座ということは魔鈴さんの跡継ぎなので、仮面で女性であります。
 謎の学園長も登場。顔が濃い。……公式サイト見たらこの人は檄さんだったか! 必殺技はネックハンギングツリー(プロレス技)。
宇宙兄弟」第3話
 隠すべきところ薔薇で隠す。男性だから。
 肺活量って、だいたい長距離走の結果と比例するものだと思っていたけど、そうでもないのですね。
スマイルプリキュア!」第11話
 プリキュアメンバーがちっちゃくなるお話。このサイズで虫にあったらぼくでも怖い。というか芋虫とか命の危機を覚えると思います。
 バッドエナジー、虫からも取れるのか……。
 ちょっと今回のおばあさんの失策の多さは目に余るものがありましたね。小さくしたメリットをまるで活かせてなかった……。