hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記104

夏色キセキ」第2話
 今週も夏海ちゃんはスポブラである。嗚呼、素晴らしきかなスポブラ!
 で、メインは夏海ちゃんと紗季ちゃんがくっついてしまう話。ちょっとこち亀みたいな話ですね。
 ここで凛子ちゃんの意外なプランチャー。いや、むしろミル・マスカラス風のダイビング・ボディ・アタックだったかもしれない。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第2話
 地球からやってきた5人組の目的はデコなんたらを集めることだった。
 警察署におけるラヴラの地位とは……。大変な権勢をふるっておりました。ジュエルランドは恐ろしいところだ。
 埼玉か……。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第2話
 この四人組、みあちゃんが飛び抜けてアホの子すぐて、他の子が食われている気がしてなりません……。
 練習で軽くオーロラドリームプリズムジャンプを決めるとは、ずいぶん気楽になったものだなあ。
 司会者が随分と軽薄というか、なんというか……。クレイジーというか。
シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」第1話
 いきなり夜這いにくる三人娘。主人公も朝立ちとかしていなくて良かったですね。平和だ。
 未知の生物が倒れていた。どうもこの生物、モコナに似ている……。
 ED曲も極めてパン屋さんである。パン屋さん、なんだなあ……。
Fate/Zero」第15話
 マスターの龍之介くんが死んでもキャスターさんは元気に動き続けられるのですな……。龍之介くん、いささか死に損。
 雁夜おじさんもケイネスさんなみにへたれキャラだった。言峰が権利を奪ってバーサーカーのマスターになったのかな。移り変わりが激しいな……。百万円クイズハンターの第2ラウンドのようだ。
 ライダーさんも相変わらず大きな事を言って帰っていった。一戦終わったらとりあえず帰る。大切なことです。
アクセル・ワールド」第2話
 前半は淡々とした世界観の説明。個人的に、文章で読むならともかく、セリフでだらっと説明されても飽きてしまうのですよね。
 痛覚まで再現って……。ずいぶんと危険なゲームだなあ。