hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記106

HUNTER×HUNTER」第27話
 闘技場に行って、実力を試したりお金を稼いだりしよう、というお話。
 キルアVS今週出てきた空手少年。わりと舐めてかかってましたが、実際いまのところ強くはなかったみたいですが。キルアはこの歳であまり成長しそうに見えませんね。
 しかし、この闘技場はどのようなかたちで収益を得ているのかわりと謎であります。賞金がこれだけでかいならスポンサーとかもついているのだろうけど、よくわかりませんね。まあ、そんなの説明しても退屈なだけなんでしょうけど。
 来週から念能力の話だそうな。
機動戦士ガンダムAGE」27話
 フリットさんはすぐにMSに乗ってどっか行ってまうやんな……。指揮官やのに……。
 マジシャンズ・エイトの噛ませ犬っぷり。 
 死ぬのはペニスヘッドかと思えばメガネっ娘の方だったか……。悲しい話でありまする。
「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第2話
 今週はVS副会長。開閉式扉付き迷路だそうです。疲れそう……。
 なぜ脱ぐ、副会長。
 しかし、やはりわりと体力勝負のパズルだった気がしてなりません。
 次回「ぺろりんぽろりんの罠」ってなかなかすごいことだ。
 データ放送のパズルタイム面白いなあ。録画だからパズル自体は遊べないのですが……。トークがなかなか愉快であります。
モーレツ宇宙海賊」第15話
 ヨット部員が海賊になった。ヨット部なのに……。そもそも高校生をここまで大規模に巻き込むのはいいのかしら。まあ本人がいいと言っているからいいのでしょう(てきとう)。
 みんなでスイーツ。のんきな海賊稼業なんやな。
 ヨット部、さすがに全員のキャラを立てるのは無理だろうけど、褐色さんは気になります。しかし、けっこう声優陣は豪華だヨット部。