hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記106

未来日記」第26話
 遅れてやってきた最終回ー。
 なんだかんだあって世界は平和になったらしい。そ、そうなのか……。豪腕だなあ。無理くりというか。
 まとめー。なんだか色々と強引にまとめた感があった、というか終始意味不明な部分が多くて困ってしまいましたが、アベレージよりも最大風速的な面白さを味わうべきアニメだったかもしれません。
黄昏乙女×アムネジア」第2話
 今週のお話は先週よりも時系列的に前みたいですね。というか、第1話が多少未来だったという方が近いのかな。怪異調査部の成立から部員が4人になるまでに数週かかりそうな感じですね。
 いきなりお着替え。ノーブラであった。お破廉恥でございますわね。でもそういうの、嫌いじゃない……。
 ももえちゃんも登場。ひらがなでももえちゃんって書くと結城心一のマンガを思い出しますね。あっちは幽霊じゃなくて死神でしたっけ。
 ももえちゃんにラヴが入った。早いな……。
咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A」第2話
 おおっと、足湯だ。最近の女子高生は足湯に行くものなのか。てっきりおばさんとかが行くところかと……。
 お、内山夕実のメインキャラだ。なんだか女子生徒Aとかそういう役が多くて、登場の多いキャラに飢えていたのです。
 そして、メンバー集結。目指せ全国。ねらえ甲子園。甲子園じゃないですけど……。
アクエリオンEVOL」第16話
 今週からOPが変わりましたね。なんだかいままでのシーンの総集編みたいなOPだったような。
 アクエリオン同士の戦闘訓練。不動ZENさんはロクなこと考えない人ですね。結果的には功を奏するのだろうけど。
 いままで出番がなかった人たちも意外と強いのですなあ、地味キャラなのに……。
 ゼシカちゃんの大告白大会。全国ネットで放送(嘘)。ZENさんは相変わらず何をやっているやら……。
 さりげなく嫉妬してるミコノさん。
 懐かしのOP曲。