hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記107

謎の彼女X」第2話
 卜部さん得意のパンツ鋏のお目見えであります。切り絵師卜部。
「いちばん最初にするべきことは挨拶」ってこのメガネくんはラッシャー木村か。こんばんは。
「ひ・み・つ」にも微妙に違和感があったような。卜部は普通の声優さんのボイスでも良かった気がしなくもないけど。
這いよれ!ニャル子さん」第2話
 今週もアスミスタイムの始まりだ。
 ベリッシモかわいい。アスミスはベリッシモ可愛い。\チェルト/\ケ・ベーロ/(イタリア語)
 クー子ちゃんの登場。松来さんは意外とウィスパーだ。ちょっと珍しいですね。松来未祐アスミスの組み合わせ……愉快だ。
 ジョジョモードに入ってからは早かった……。
クイーンズブレイド リベリオン」第2話
 このアニメ、公式サイトに載っているキャラだけでもかなり多いのに、前作キャラもバンバンでてくるので困ってしまいます。ぼくの記憶力の問題か……。
 ペロッ、これは……。セックス教団!
 なぜここでタコ姦が入るのかよくわからないけれど、とにかく決着がついたらしい。よくわからないアニメだ……。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第3話
 今週は五右衛門回。チャンナミ!
 なんだか今までのキャラに比べて五右衛門だけギャグキャラっぽくなっているような気がしなくもないです。
 お決まりの銃弾の切断。
 やはり五右衛門はギャグキャラ、という結論。
坂道のアポロン」第2話
 原作及び第1話は未視聴。いまからでも間に合うかな。
 これはぼくでも知っているくらいメジャーな曲、アート・ブレイキージャズ・メッセンジャーズの「モーニン」ですな。あ、合ってた。
 OP、YUKIに作曲菅野よう子ってなかなかすごいですね。
 どうも古い感じがすると思ったら60年代かあ。じゃあまだジャズでもチック・コリアなんかはまだいない時代かあ。ふむふむ。この自体の即興演奏ってどんな感じだったのかな。
 当時、喫茶店ではレスカが流行っていた?それは70年代かな。
 海水浴。変な泳ぎ方。そして足はまったくつく様子がないくらいに深い。危険だ……。
 60年代は治安が悪いな……。あるいは方言から考えて場所柄というのも無くもないのかもしれない。
 EDは菅野よう子秦基博。これもなかなか変わった取り合わせ。