hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

{anime]アニメ感想日記111

スマイルプリキュア!」第12話
 修学旅行の準備をするお話。京都・大阪で青春し放題らしい。いいですなあ。
 といいつつもキャンディメイン回であり、小動物大活躍であります。
HUNTER×HUNTER」第28話
 眼鏡先生の念能力講座。ごめん、うすら聞きだった。
 ヒソカ登場。なんらかのオーラ力を発しておりました。はっ、これが念能力……。
機動戦士ガンダムAGE」28話
 今週でアセム編は終了。アセムくんはウルフさんの死などを通して成長したのかしてないのかよくわかりませんね。別にビルドゥングス・ロマンではないからいいのか。
 連邦のトップとヴェイガンは繋がっていた。最高権力者がそんなに簡単に脅しにほいほい釣られていいのだろうか。
 裏でヴェイガンとと通じていたトップよりも、ヴェイガンの殲滅を旗印にしているフリットさんの方がよほど危うい、というか危険人物である気がしてならない。
 フリットさん、かたっぱしから摘発していったって……。安政の大獄なみであります。
 そしてアセムくんの結婚。あまりこの二人の恋愛をしている姿を観た記憶が無いのですが、裏で色々としていたのでしょう。
「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第3話
 メガネっ娘は意外とドジっ子であったあった。敵のひよっちが登場。指輪をプレゼント。もちろん洗脳機能付き。
 なぜ神輿に乗らねばならないのか……。一瞬夢オチかと本気で思ったですよ。
 え、いまてへぺろって……。ひよっち回だからか。
 ギャモンくんの妹、久しぶりにちらっと登場。しゃべらないくらいの出番の少なさでしたが。というかワンカットだけでした。
モーレツ宇宙海賊」第16話
 夕食は海賊風カレー。というか、見た限り普通のカレーでした。
 病院食でもカレー。この宇宙ではカレーブームが到来中なのか。
 というわけでいきつけの豪華客船で海賊。盛大なお出迎え。いつもながら、この茶番に意味はあるのだろうか。あるのだろうけど。
 これはコスプレだったのか。文化祭の衣装かと思いました。