hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記113

ギャラクシーエンジェル ア・ラ・カルト」第4回
 今週から第2期へ。透明少女のお話。透明プラス幽霊屋敷ということでもちろんそういうことに。「後半いってみよう」のノーマッドさんの輝き。
 後半はプロレス回。このアニメけっこうプロレス好きですよね……。順調に地下トーナメント(たぶん違う)を勝ち進んでいく蘭花さん。
謎の彼女X」第3話
 メガネっ娘、丘さん登場回。このアニメの御多分にもれず彼女もややアブノーマルでございます。
 しかし、それはそれとして進んでいく二人。キスとか食べかけの飴玉とか。
 ノーパン。ノーパン喫茶。どうでもいいけど、ノーパン喫茶ってあまり個人的にメリットを感じないのですが、皆様方におかれましてはいかがでしょうか。
 鼻血が出るシーン妙に雅だったのはなぜなのだろう……。
 卜部の声、やっぱり悪くはないと思うのだけれども、決め所で決まり切らないところはある気がします。普段の試合運びは悪くないけど、フィニッシュの説得力にかけるプロレスラーのように(微妙に伝わらない例え)。
這いよれ!ニャル子さん」第3話
 新種のカバコウモリのような生物。そしてニャル子さんのおなか。良いですね。
 転校してきたクー子ちゃん。百合モード発動であります。
 D・K堂って仮面ライダーネタなのかな。前にも書いたのですが特撮詳しないので……。
クイーンズブレイド リベリオン」第3話
 踊り子の人が登場。公式サイトだと褐色さんに見えたのですが、どうやらモンゴロイド的な肌色のようです。
 牢屋に入るもあっけなく脱出。ルナルナちゃんの親切かと思ったら、素だった。
 どうも不自然だと思ったら、褐色でも肌色でもあるのかあ。色によって性格も変化するらしいです。しかし目まぐるしく変わるなあ。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第4話
 今週は銭形&付き人のゲイさんのお話。わりとルパンも活躍。
 とうがらし入りの血糊まみれの銭形。「なんという退廃的な美しさ!」なんだろうこのギャグは……。