hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記122

これはゾンビですか? OF THE DEAD」第5話
 ユーちゃんが風邪を引いてしまうお話。そしてなぜか下品な踊りを舞う歩くんであった。
 マンドラゴラには亀甲縛り(だったかな?)をするものなのか。
 禁断の白いスジ……。たしかに禁断っぽいものがありますね。
エウレカセブンAO」第4話
 なにやら本格的にバトルな展開へ。バイドバイパーのみなさんと共闘して撃退。
 後半はナルちゃんとかるくいちゃついたり。
夏色キセキ」第5話
 優香ちゃんがアイドルのポスターが入手できずに憤ったり、凛子ちゃんが風邪を引いたり。そして夏海と紗季の最後のダブルスも決定。ほほう。
 今度は優香ちゃんが風邪を引く。優香ちゃんの不在。その大きさについて。
 村井さだゆき脚本だけあって「フォーシーズンみたいにはいかないね……」とか細かいセリフに気が利いているなあ、と思うのであります。綾奈ゆにこもこのアニメには合っていたのか4話も良かったですが。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第5話
 ルビーのヒモであるブルーの話なのかな。青の騎士(ブルーナイト)の魅力にオパールちゃんもメロメロだ。
 そんなわけでブルーをめぐってオパールとガーネットのタイマン勝負。ブルーに料理を作らせる勝負。自分たちで作るのではないのか……。逆転の発想。
 なんだかんだで今週はわりと落ち着いた脚本でした。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第5話
 留学生のジェウンちゃん登場。留学生はたくさん出てくるのでなかなか顔と名前が一致しない……。
 あと、れいなちゃんの成長譚。
 ジェウンちゃんは多情な子だった。