hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

{anime]アニメ感想日記123

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」第4話
 先週は録画エラーでした。きっとパンでも売っていたのだろう(勝手な推測)。
 今週は水着回。パン屋さんだけど漁業。嘘です。
「あがってこないね」主人公のんきだなあ。
 なんだかスチームパンク的なすごい装置で釣り上げた。
 腐敗した国家権力にたいするアンチテーゼ。
AKB0048」第1話
 AKBにまつわる知識はまるでないのですが、せっかくなので視聴。
 ライブシーンのあとにさっそく始まるバトルシーン。この敵はいったい何者であろうか。
「この世界では芸能はまだ認められていない」ってすごい世界だ。この世界観は作りこまれているのかてきとうなのかさっぱりわからない。
Fate/Zero」第18話
 今週は切嗣さんの過去話。切嗣さんも歪んでいるからなあ、というかこのアニメのマスターは歪んでいる人だらけですね。まともなのはケイネス先生とウェイバーくんくらいだろうか。あ、雁夜おじさんがいましたね。
 到底、平和裏に終わる過去話ではないのだろうなあ、と思ったらまあやはり。そういうアニメですからね。
 やはりいまゾンビが来ているのかしら……。
 しかし、虚淵玄が好きそうな話ではありますね。
アクセル・ワールド」第5話
 なんだか心動かされるっぽい演出だけど、個人的にはどうもピンとこないというか、よくわかっていないというか。なんで飛ぶのんー?
 黒雪姫さん、わりとあっけなく復活。