hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記124

聖闘士星矢Ω」第6話
 聖闘士トーナメントの開催。参加人数16人ということでそれほど大きいトーナメントではない感じ。
 一回戦の相手はコンパス座の聖闘士。いまいち強そうに聞こえないのが欠点ですね。いやまあ、実際それほど強かったわけでは……。
「もしかして光牙って馬鹿なの!?」ユナさん正直すぎる。
宇宙兄弟」第6話
 日々人はアメリカ中の人気者だった。一方JAXAではムッタの過去が取りざたされていた……。というお話。
 どんなところにもえこひいきはありますよ、というお話でもありました。
スマイルプリキュア!」第14話
 修学旅行編の続き。今度は大阪。迷子になっちゃうお話。携帯とか持ってないのかな。
 なぜか追いかけられているみゆきちゃんたちはそこらじゅうでものを食べているのに、追っかけているなおちゃんはなにも食べられない不思議。
HUNTER×HUNTER」第30話
 コマ回しの人との対決。強いのだろうけど、やはり……三下っぽさは否めない。でも負けた。
 いっぽうクラピカも色々あった模様。違うルートから念能力に目覚めるのかな。
機動戦士ガンダムAGE」30話
 先週はファイ・ブレインとの時間かぶりにつき録画できず。フリットがおじいちゃんになっている。
 今回の艦長は佐藤利奈なのか。悪くないな……。
「私はフリット・アスノだ!」おじいちゃん……。
 敵に対しては容赦のないキオくん。これが血脈というものなのか……。
 EDは飛蘭。いままでJ-POP路線だった気がするので、ここでアニソン歌手を起用するのは少し意外。