hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記130

君と僕。2」第4話
 今週はふたごの話かな。ようやく二人が差異化される時がくるのか……(いままでふたりをセットとしてしか捉えてなかったです)。
 友達が怪人に拐われている最中にどこかへ行ってしまうとは、なかなか薄情な人だ。
 布団でもふもふする場面の、必要以上なホモっぽさは何事だ……。
 後半もふたご。喧嘩する話。というか、この人はふたごのお母さんか。可愛いな。……内山夕実だったのかあ。なるほど。
君と僕。2」第5話
 お正月のお話。初詣。金髪がお賽銭と間違えて自転車の鍵を投げる、というベタな展開。それこそ神社の人にお願いして取ってもらえばいいのになあ……。
 ここで女の子の登場。だがすぐに退場。
 郵便物回収車を追って全力坂。息切れ。男性声優の息芝居を味わう回なのだろうか。
 なんだかよくわからないけどセンチメンタルなラストは良かったです。
君と僕。2」第6話
 学食のお姉さんとパンについてるシールのエピソード、記憶はあるけどいつの話だったかな……。
 お姉さんは本職は美容師だった。いなくなってしまうらしい。ああ、貴重な若い女性が……。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第6話
 今週はイエローさんのお話っぽい。
 アクセル・ワールドに引き続き、いま、デブがモテる(幻想)。イマジンブレーカーさんが黙っていないな……。
プリティーリズム・ディアマイフューチャー」第6話
 メモ魔ちゃんのお話。
 留学生たち、本当に憶えられない……。
 ライオンの檻に入って「楽しい」というのはすごい感性だ……。
 今週は猫衣装。ライオンでは決してない。
シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜」第5話
 よくわからないマスコット的小動物が出てきて、甘いパンを所望。菓子パンはいい……。心を潤わせてくれる(てきとう)。
 くぎゅっとした魔女っ子が登場。アイスクリームを作っているらしい。
AKB0048」第2話
 ううむ、キャラクターが増えてきたなあ。何代目○○さんはあまり憶えずに研究生だけ覚えれば大丈夫っぽい。
 アイドル(候補生)狩りがきたぞー! 大変な世界だ。
 と思ったらゆかりんまゆゆとカンダさんゆうこが出てきた。
 劇中歌の編曲、Funtaだったのか……。
Fate/Zero」第19話
 先週の話の続き。先週で終わったと思っていました。続くのか……。
 殺し屋さんと殺し稼業。
 飛行機の中で大ピンチ。ピッツァマルゲリータが食べたい。