hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記135

しろくまカフェ」第7話
 モテ期の話。パンダはいつでもモテていいなあ、という教訓。人間が人間にモテるのは難しい、というアフォリズム
 ペンギンが免許をとってデートに行く練習をする話。運転中に暴力行為を繰り返すしろくまくんは恐ろしい男だ。最初の方はいちばんまともなやつだと思っていたのに……。
 ED曲はグリズリー@中村悠一。……グリズリーってだれだ。見逃した回に出てたのかな。
坂道のアポロン」第6話
 進級した。みんなそこはかとなくラブ臭漂う新学期である。
 今日の曲はマイ・フェイバリット・シングス。コルトレーンですなあ。
「あっちこっち」第7話
 夏休みを満喫する話。猫毛海岸からの電車。外見は京葉線っぽい。ボックス席じゃないですけど。
 走行中の電車の窓から飛び降りるという激しいアクション。スタントマンを使う必要がありますね。
 湯あがり……って、あれ、入浴シーンは……。
 真似をしてはいけない花火のやり方。このアニメは真似しちゃいけないことがけっこう多いな……。
さんかれあ」第7話
 なぜか千紘くんが左王子さんの店の厨房に。ということで今週は左王子さんメイン回かな。
 レンタルDVDの店員さんのエプロンに「I(ハートマーク)ZOMBIE」はちょっと自己主張しすぎではないだろうか。