hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記139

氷菓」第5話
 こっそり薔薇色に憧れている(?)奉太郎。薔薇族に憧れているわけではない。ゲイっぽいなどと言ってはいけない。これ以上いけない。
 当時のことを知る郡山先生に会いに行こう。原作発刊から10年がたってしまったので、定年ぎりぎりになってしまいました。
 なぜ筆記体。若者の筆記体離れが進んでいる現代において。
 というわけで早くも『氷菓』のエピソードは終了。一拍置いてから『愚者のエンドロール』に入るのかな。
黄昏乙女×アムネジア」第7話
 貞一くんはモテモテだ。夕子さんとももえさんから次々とアプローチが。しかし若干ギスギス気味である。
 夕子さんの暗黒面を集めた存在? 神様とピッコロみたいな。
 またずいぶんとホラー方面に振ってきたなあ。夕子さんがリセットされた。
Fate/Zero」第20話
 あれ、アイリスフィールさん……。過去話が続いていたので現在のことを軽く忘れていました。
 舞弥さんもさようなら。若い女性ほど早く死んでいき、おっさんしか残らない。なんたるアニメ……。
アクエリオンEVOL」第21話
 ミコノちゃんと不動さんはまだなにかやってる。帰って来ません。
 ゼシカちゃんはすっかり眼がハートマークになっている。