hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記146

機動戦士ガンダムAGE」33話
 CMの間に6分経過させるという省エネ。クールビズ(無関係)。
 なんだか急にタイムリミット話がやりたくなったようであまり緊張感がなかったなあ。
 「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第8話
 床移動パズル5連戦、3戦目からスタート。つまりはアナちゃんから。わくわく。
 外周をぐるぐる回るという意外性のある手を打つアナちゃん。ひよっちも思わず混乱。
 油断を誘ったアナちゃん勝利。さすがはアナちゃんだ。
モーレツ宇宙海賊」第21話
 なにやらおばさんがヒステリーを起こす話。(という認識でいいのだろうか……)
氷菓」第6話
 福ちゃんは怒るかどうなるかトーク。これはクドリャフカの順番に入っているのでしたっけ。もう読んだの7年くらい前だから憶えてない……。
 折木さん『夏の災厄』って篠田節子か。とらえどころがないところが奉太郎っぽいですね(偏見)。