hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記170

這いよれ!ニャル子さん」第12話
 最終回―。だれもいない世界でたたずむ真尋くん。しかし、なんかきっかけがあって(てきとう)、ニャル子さんたちの合流。ボス敵はただのエロゲーマーだった。
 そしてハーレムエンド。
 ニャル子さんはいいアスミスだった……(まとめにかえて)。
クイーンズブレイド リベリオン」第12話
 最終回―。あれ、メローネちゃん変身バレたのではなかったっけ……。また変身している。と思ったら元に戻った。
 意外なことに中華姉妹がおいしいところを持っていった。地味キャラだと思っていたのに……。
 しかし、やはり最後を締めるのは主人公。かと思ったら、前作キャラが……。
 まとめ的な何かー。今作はいままでと違って物語の柱となるべく目的がいまいち見えてこなかったので、なんさか散漫な印象を受けました。
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」第13話
 最終回ー。なんだかよくわからない展開……。
 不二子ちゃんは自由らしい。それは良かった。
 まとめっぽいもの。個人的にいまいち主人公である峰不二子が魅力的に映らなかったのが残念。やはりルパン三世という作品の面白さはルパン、次元、五右衛門のトリオの面白さによるものが強かったのではないかなあ。原作は読んだことがないからわからないですが。
しろくまカフェ」第13話
 七夕の話。タイムリーですね。笹子さんは天然ビッチ。
 なんだかいい話ちっくでおしまい。