hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記171

坂道のアポロン」第12話
 最終回ー。戻ってこない千太郎。
 律子ちゃんは喫茶店でクリームソーダなんぞを食している。不良だ(当時は)。友達可愛い。
 薫くんが迫ってきた。ラブシインだベベ(語尾)。
 8年後ってずいぶん急だな……。薫くんも医者のタマゴに。
 千太郎神父さんは教会にドラムセットを設置しているのか……。
 ライク・ザ・まとめ。たいへん丁寧な作品で、ぼくの視聴姿勢がもっと丁寧だったら……(自業自得)。南里侑香は可愛かったと想いまする。
「あっちこっち」第12話
 最終回はバレンタイン回。先週はお正月だったのでひと月半たったことになりますね。
 CMが終わって、もうホワイトデー。早いものである。
 見知らぬ男キャラがさりげなく登場しておりますな。クラスメイトだったのか……。
 おしまい。なんだかいつもどおりの終わり方だなあ。このアニメらしいというか。
 まとめちっくな。非常なまでに日常系でオチがないことが多かった感じですが、そういうのを気にしない人向けだったと言えるのではないかな。個人的にはわりと楽しめました。
さんかれあ」第12話
 最終回ー.
 幽霊ファションの萌路ちゃんかわいいな。
 左王子さんはかわいいな。浴衣。
 先週で大雑把に話にケリをつけていたので、今週は後日談的な感じでしたね。彼らはこれからどうなるのだろう……。
 まとめる? なかなか面白かったけど、やはり原作が途中までなので、アニメも途中までっぽい感じでしたね。まあ、れあちゃんとか左王子さが可愛ければいいのかも。