hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記172

ZETMAN」第12話
 隔週でしか観てない気がする(torneの所為にしよう)このアニメ。先週、人くんは女性に裏切られたようです。おばさんじゃないだろうから、家出少女っぽい子かな。伊瀬茉莉也声の子。
 CMが終わって三年後……(早いな)。でも回想する。
 そして、闘いは続く……。らしい。
エウレカセブンAO」第11話
 戦闘中に恋バナをする乙女たち。
 操られると目が怖くなる……。おそろしい。
 なんだかみんな夢ってしまってたいへんだ。
夏色キセキ」第12話
 繰り返される夏休み最終日。よみがえる海行こう衝動(無茶がありますね)。そして水着ー。サーヴィス。
 日本全国御石様音頭ができそうなほど御石様多いなあ。
 キセキとさよならすることが決め手に。なにかを捨てることが成長ということなのだろうか。
 なかなか良いラストだったなあ。こういうの、けっこう好きです。
 いくぶんまとめの気のある文章。作画がいささか安定しないところが残念でしたが、全体としてはかなり好みで毎週楽しんで観ておりました。やはりソフト百合ですな……。二次創作少なかった気もするけれど。
ジュエルペット きら☆デコッ!」第13話
 コールくんが久しぶりに元に戻った。
 ブルーさんが何を考えているのかさっぱりわからない……。
 どういうオチだ、これは……。