hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記175

モーレツ宇宙海賊」第26話
 最終回―。敵は実は一人だった。ロンリーチャップリン
 結局大破するのか……。
 MATOME。どうに自分には合わなかったようで、どうも楽しめるところが少なかったです。ろくに感想も書けずに、すべて自らの不徳のいたすところであります。
氷菓」第10話
 奉太郎の考えを打ち壊す福ちゃんの話はなかなか明快で「なるほど!」感がありますね。
「志半ばで筆を折って〜」って死んだ人のことを話しているみたいですよえるさん。まあ、作中では死んだ人みたいな扱いを受けていますが……。
咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A」第12話
 あと3話作られるらしいですが、とりあえずテレビでは最終回。
 千里山の子死にそう……と思ったけど、実際に命を使って牌を見ているのでしたっけ。こわいな……。
 さあ、次は次鋒戦だ、また来週ー。……という感じですね。
 まとめるんがーZ。なかなかテンポの早いアニメで、1話抜かすとずいぶん話が進んでいたりして、見逃しが多かった今期ではちょっと厳しかったです。さくさく。
「ファイ・ブレイン2〜神のパズル」第13話
 オルペウス・オーダーの一員になった軸川先輩とパズル勝負。
 リンゴジュース、思ったよりもたくさん入っていた。
 ギャモンくんの土下座。有言実行の男である。
 ああ、軸川先輩、行ってしまったか……。どこか遠いところに。