hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

{anime]アニメ感想日記176

トータル・イクリプス」第1話
 月面戦争が継続している1998年、日本でパイロット候補生をしている女子高生が……。という話なのかな。物騒ですね。
 というか、これ「マブラブ」をシリーズのひとつなのか。まったくプレイしたことがないのでリンクとかされてもわからないなあ。
 朝鮮半島に日本の基地? ずいぶん危ないことをやるな、このアニメ……。
 総じて微妙なアニメで、視聴継続するかちょっと迷うな……。
謎の彼女X」第13話
 最終回―。お姉ちゃんのよだれ。から開幕。
 墓参り。これはアニメオリジナル話なのかな。原作にあったか思い出せない……。それにしても閑散とした墓地……。
 不謹慎かつ爽やかに締め。良いですね。
 まとめだらだら(よだれ)。「夢使い」があれだったのであまり期待しておりませんでしたが、これはなかなか良かったのではないでしょうか。卜部さんの声も癖はあるけど面白いものでしたし。
TARI TARI」第1話
 なんとなく期待しているタイトル。なんとなく。
 いきなり馬に乗って出てきた……。テムジンか。
 なんでみんなでリフレクティアを合唱しているのか……eufonius全面協力(かどうかは知らない)。P.A.WORKSではあるのか。
ゆるゆり♪♪」第1話
 これ、機種依存文字とかじゃないですよね……。まあいいか。
 長々しく続く妄想。妄想だとわかっていても構わない、そんなアニメである。
 そんなわけで、旅行。旅行では卓球。千夏ちゃんはなんでバウンドさせようとしないのかな……?
 そして……ほっとかれた。