hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記178

しろくまカフェ」第14話
 前半はしろくまくんとパンダくんが入れ替わる話。なんでペンギンくんはしろくまくんの方にきたのだろうか。どちらかといえばパンダくんの方がよほど危なっかしい気がするのですが。
 しろくまとパンダは実際、それほど離れてはいないと思うな。
 後半は海に行く話。パンダくんが人気者になる話(いつもだな)
sola」第1話
 もう5年前のことなんて憶えていない……。ここに感想書いてありますけど(13話分)。
 能登かわいいよ能登も、5年の時間がたったことであまり言われなくなった(と思う)。しかし能登はかわいい。
 クラスメイトが本多陽子で妹が清水愛か……。悪くないな……。
 あれ、バトルものだったっけ……。記憶にないです。
もやしもんリターンズ」第1話
 なんだか全体的にキャラデザが変わっているような。武藤さんってこんな顔してたっけ……?なにやら及川さんがかわいい、そんな感じがする。
恋と選挙とチョコレート」第1話
 OPはAnnabel。珍しいアップテンポの曲ですな。
 いきなりヒロインがエロい腰使いをしておる。
 さっそくキャラクターがたくさん出てきた。顔と名前を声優名っが一致しません。特にキャラの名前は憶えられないのです。
 というわけで、ショッケンを守るべく主人公が生徒会長選に立候補する、という展開か。だから恋と選挙とチョコレートなのかあ。