hirayama46の日記

とりとめもなく書いています。

アニメ感想日記183

氷菓」第11話
 文化祭! 楽しい楽しい文化祭!(そんな記憶はありませんが)
 大量発注してしまった古典部の部誌を売り切るぞ大作戦。
「わあ、飛びました! わあ、回りました!」入りました。
 ボーカロイドのコスプレが何人もいる。流行のですなあ。ナコルルは流行ではないけれど。
 EDが変わってる。エロくない、エロくないぞ! 可愛らしくてなかなか良いですね。
織田信奈の野望」第1話
 いきなりタイムスリップしている? それで秀吉が死んだ? 織田信長が女性なのはともかく、なんだか展開が早すぎてついていけないぞ。
 登場キャラクター多いな……。なかなか憶えられません。元康(家康)がじょしらくの眼鏡の子に似ていました。
 EDを歌っているみずたまきのという人は新人さんなのかな。Wikipediaに項目も無いですし。
トータル・イクリプス」第2話
 いきなり出てきて偉そうなおじさん。軍隊らしいですね。
 この女子高生トリオはやはり戦死してしまわれるのだろうか……。とおもったらもう……。食われております。エグい。
 さらにもうひとり。これまたグロい。ビチャビチャのグチャグチャであります。
 前振りもなく3年後! たまげたなあ……。
境界線上のホライゾンII」第1話
 前シリーズの記憶は胡乱だけど、まあどうにかなるでしょう、きっと。
 派手な模擬戦闘? なんだか置いてけぼりにされている気分……。
 模擬戦闘じゃなくて誤解に基づく戦闘だった? よくわかりません。
 ずいぶんセックスを連呼するアニメだな……。